「わがんせブログ」

ふるさと割、期限迫る!

  • 2016.01.24

PHOTO017このところメディアで話題のふるさと割。

旅行などが有名ですが、各地の名産品等も30%OFFで購入できます。

当ショップでも対象商品の「十分盃」が人気です!

この制度、使わない手はありません!

だって絶対お得ですもの‼

一度利用した方も、そうでない方も、新潟県の名品ふるさと割は2月末日までです。

ぜひ、お得を味わってみてください!

 


長岡まつり花火大会(^O^)/

  • 2015.07.25
アイフォン 009

なんだかんだでもう夏休み。

長岡まつりももうすぐです。

駅周辺には提灯が飾られ、土手の準備も着々と進み、あとは当日晴れるのを祈るのみです。

今年の長期予報では「晴れ!」らしいので、やはり暑さ対策が重要です。

こちらは今年の新作、「ながおかたおる」です。

涼しさを感じる爽やかな水色でうちわに長岡と入れました。

ネットショップではまとめ買い割引もありますのでぜひご利用ください。


花火グッズ本格始動!

  • 2015.06.24

今年ももうすぐ半年が終わります。

長岡まつりももうすぐです。

毎年ご好評いただいている花火グッズですが、今年も気合の入った品揃えになりそうです。

まずは昨年大好評だったジャガードハンカチ。

新色のきれいなグリーンが加わって全3色になりました。実は継続色の赤もよ~く見ると刺しゅうの色が変わっていて花火が目立つようになっています。

こちらのネットショップではまとめ買いでお得になりますので、ぜひチェックしてくださいね!


ネットショップリニューアル!

  • 2014.11.16
IMG_3743

お久しぶりのブログアップです。
このたび、わがんせネットショップ、リニューアルしました~
パチパチパチパチ!!
全体にあたたかいイメージと写真の大きさにこだわり、見やすさを追求しました。
まるでお店でお買物をしているかのような、アットホームなショップを目指していきます。
これからもよろしくお願いします


長岡まつり2014

  • 2014.07.29

久々のブログアップです。
最近はFacebookばかりでこちらのブログさぼってました。
今年ももうすぐ長岡まつりがやってきます!
今年は中越地震から10年の節目の年!
今までにないスケールのフェニックス花火があがるそうです。
さらに土日開催で過去最大の人出が予想されています。
今からワクワク!楽しみです。

今年の花火グッズは新商品も加わってさらににぎやか!写真のジャガードハンカチは特におすすめです。
お求めいただける店舗は以下の通り。
わがんせ本店の他、COCOLO長岡特設おみやげコーナー。
セブンイレブンアオーレ長岡店、大山店、古正寺店、中沢店。
Tジョイ長岡ロビー。
アオーレ隣のまちなか観光プラザ売店。
JR長岡駅のニューデイズ各店。
アオーレ長岡では2日3日の花火当日は特設会場で販売もしています。

ぜひお近くにお越しの際はお近くの店舗にお立ち寄りください!


スタッフ募集中!

  • 2013.10.20

わがんせでは現在、正社員を募集しています。

和雑貨が大好きで、もちろん「わがんせ」を愛せる人が第一条件です。

とても小さなお店ですから、慣れてくればディスプレーや発注など、自分の感性が生かせるお仕事です。

ネット関係にも強くHPの管理ができる人なら、大歓迎です。

熱意のある方、ぜひお問い合わせください。

0258-32-0123 担当、川上


長岡まつり、今年は週末開催です。

  • 2013.07.17

冬眠してたブログ、

まつりが近くなってきたので、思い出したように再開です(^_^;)

もう1ヶ月切りました。

今年は木・金・土開催なので、花火のチケットはほぼ完売だそうです。

ゲットできましたか?

今年は気合いを入れてグッズも作りましたよ~

まずはこれ!

復興祈願花火「フェニックス」をイメージした横型の手ぬぐいです。

従来の縦型の三尺玉もよかったですが、これもまた違う雰囲気で完成しました。

自信作です!!

これから徐々に花火情報とともにご紹介していきます。

 


中越地震から8年

  • 2012.10.24

10月23日、中越地震から8年たちました。

東日本大震災と比べてしまえば小さかったのかもしれませんが、尊い命が失われたことに変わりはありません。

今年も追悼イベントが各地で開かれました。

夕方ようやく近くのアオーレ長岡へ行ってみましたが、キャンドルイベントが行われ、メッセージボードや音楽イベントもありました。

そっと当日のことを思い出し、今、こうして暮らしていることに感謝したひと時でした。


今年もありがとう。

  • 2012.08.08

長岡まつりが終わりました。

今年は天気に恵まれて大勢の方いらっしゃいました。

暑かったですね!長岡の夏は盆地なので暑いのですが、今年はいつもよりひどく暑かったように感じました。

わがんせ本店、アオーレ物産展、ハイブ物産館にもたくさんの方に来ていただきました。

感謝、感謝です。

混雑してご迷惑おかけした方も多々いらっしゃることと思います。

この場を借りてお詫びいたします。

「申し訳ありませんでした。」

長岡のきれいな花火に免じてお許しください。

そして、

「ありがとうございました。」

来年もお待ちしております。

 

さあ、そしてお盆休みがやってきます。

まだまだ暑い長岡にぜひお出でください!!!


今年は熱いぞ!暑いぞ!?長岡まつり

  • 2012.07.30

連日暑い日が続いています。

昨年の今頃は水害があり、まつり自体の開催も危ぶまれる程でしたが、今年は心配ないようです。

その代り、暑さがハンパないです。

花火にお出での方はしっかりと熱中症対策をしてお越しください。

 

団体バスでお越しの方は駐車場脇、ハイブ長岡お土産物産会場へ。(8月2日・3日)

JRでお越しの方は、駅ビル長岡「わがんせ」本店へ。

また、今年は駅前大手通りに出来た、市役所複合施設「アオーレ長岡」お土産物産展にも出店しますのでこちらにもお立ち寄りください。(8月2日・3日)

 

セブンイレブンアオーレ長岡店にも特設コーナーがありますので、こちはお盆過ぎまでやってます。

その他、一部商品がJR長岡駅ニューデイズ、ウオロク長岡日赤町店、大手通り「まちなか観光プラザ」でもお買い求めいただけます。

今日はがっつり宣伝でしたーーーーー!!!

 


お問い合わせはこちらまで Tel.0258-36-1323